躁×鬱

どうしようもないわたし

2024-01-01から1年間の記事一覧

ああ

あなたとセックスしたベッドで今日も寝る。

あなたが死ぬとしたら、、 僕がラインで「死ね」って送ったときがいい。

回想

電車が僕の体を揺らす。 君に会える嬉しさに溺れていたいのに体は不安な気持ちを訴え続けている。 君の住む町に着いた。 電光掲示板が示す行き先は、僕が2時間前に改札を通った駅。 次に目にするとき、きっと僕は幸せな気持ちで澄んでいる。 僕にとって幸せ…

読書記録5『駈込み訴え(ロウワー考察)』太宰治

はじめに あらすじ ロウワー解釈 駈込み訴えとの共通点 ユダの接吻 はじめに やはり太宰から抜け出すことはできない。そう思わせるには充分な作品だった。わずか30分足らずで読んだにも関わらず、その何十倍もの時間をこの作品に対する思索で消費している。…

読書記録4『白い衝動』

現代文学を数年ぶりに読んでみた。おすすめされたのでなんとなく読んでいただけなのだが、精神分析の要素があり自分にハマる内容だったので、できるだけ考えたことを言語化してみようと思う次第。 作者について あらすじ 社会的包摂の限界 ラカンの精神分析 …

けえかほおこく5「クリスマスが楽しくなる雑学」

クリスマスに因んで性の雑学をまとめた。本当はクリスマス当日に公開したかったが珍しく多忙だったため書き終わり次第の投稿になってしまった。 知的な男性はモテるという。クリスマスに独りであった男性諸君、この知識を身に着け知的な男になり来年のクリス…